タクシー

境交通の評判と口コミからわかる働きやすさ

境交通は仕事とプライベートを両立させやすいという意見があります。タクシーは接客がとても重要で営業の要素がありますが、一般的な営業職と比べてノルマは厳しくありません。境交通の評判を見ても、仕事はそれほどきつくないという口コミがあります。中高年のドライバーの割合が高いことからも、働きやすい職場だとイメージできます。積極的にキャリアアップしたい人、チャレンジ精神のある人を応援してくれる社風があり、これも口コミで高い評価です。相談しやすい社風であり、乗務員同士で遊びに行くなどの交流も見られています。乗務員同士の仲がよいかどうかを見れば、社風が大まかにわかるのです。先輩・同僚乗務員からアドバイスを受けて、年収がアップしたという人もいるようです。

境交通の給与形態は歩合制であり、これは他のタクシー会社と変わりありません。実力主義とも言えますので、稼げる能力のある人にとって最高の環境です。境交通は中高年の方が多いですが、中途採用を積極的に行っており、その割合は全体の90%を超えています。未経験・新人の方も働きやすいと評判であり、これからタクシーを始めたい方にもおすすめです。サークルや旅行などのイベントに関しては、参加するかどうか自分で決めることができます。嫌なことは強制してこないので、この点は働きやすいでしょう。一方で積極的に稼げるノウハウを吸収するなら、イベントは参加したほうがよいとの口コミがあります。実際に稼いでいる人はさまざまな人たちの意見を取り入れて、自分なりの稼ぎ方を見つけていく傾向があります。

風通しはよい会社ですが、勤務態度が悪いと厳しく指導されるという声は少なくありません。逆に勤務態度がよければ融通をきかせてくれるなど、人によって働きやすさは変わってくるようです。全般的に見れば境交通の評判はよく、サポート制度が充実しているという口コミが少なくありません。会社や先輩乗務員はわからないことを教えてくれますし、なかには効率よく稼ぐ方法を教えてくれる人もいます。経営会議に関しては自由参加ですが、上司とのコミュニケーションを構築するうえでは参加したほうがいいとの意見が目立ちます。もちろん集まりが嫌いな人は少なくありませんが、キャリアアップのためだと思えば参加する価値はあるでしょう。コミュニティの参加は自分で自由に決定できますが、参加したほうが稼ぎやすくなりますし、会社との関係性もよくなるという意見があります。

-タクシー

関連記事

京成グループに属する帝都自動車交通の評判や口コミを調査

帝都自動車交通は、東京23区を中心にその郊外の武蔵野市・三鷹市を営業エリアで事業展開しているハイヤー・タクシー会社です。都心部に乗り入れている鉄道の京成電鉄が存在しますが、その京成グループの一角を占め …

グリーンキャブの評判や口コミを確認しよう

グリーンキャブは、昭和27年に設立された東京タクシー会社です。本社は東京都新宿区にあり、タクシーやハイヤー事業だけではなく、そのほかにも、レジャーや観光など様々な分野に取り組んでいる会社です。これから …

第一交通の評判と口コミを解説

タクシー会社はどこも同じではなく、それぞれに明確な特徴があります。中でも規模が大きいタクシー会社の1つが第一交通です。第一交通は人間第一のサービスを掲げ、全国展開を行っています。営業所は駅の近くにあり …

日の丸交通の口コミによる評判とは

一昔前であれば、会社は基本的に最初から最後まで勤め続ける終身雇用が基本でした。ですから会社を辞めるというのは、自分の人生において、人生を左右する大きな決断だったのです。しかし、近年転職というのは、昔の …

梅田交通に就職した人の評判や口コミ

梅田交通グループは第二次世界大戦後まもない昭和24年に創業したタクシー会社で、創業以来70年以上の実績があります。グループには「毎日交通」「梅田交通」「北港タクシー」「新泉北タクシー」など、大阪府下で …

最近の投稿