タクシー

京王自動車の評判と口コミのまとめ

京王自動車は、京王電鉄をはじめとして京王グループの運輸部門です。タクシードライバーは大抵は未経験者からスタートですが、この京王自動車の場合は非常に極端であり、九割以上が未経験者からスタートさせています。評判と口コミをまとめると好意的なものが多いです。

まず、九割以上が未経験者ですので研修制度が充実しています。この研修制度が充実していなければ、九割以上が未経験者として働けていけません。そのほかにも口コミ・評判が良い理由があります。まず、カーナビ全車装備、GPS機能による防犯対策、労働時間の厳守といった徹底した安全策があることです。タクシーはお客様の命を預かる仕事ですので、この安全面が欠けるという絶対にあってはならないことです。特に労働時間の厳守は重要なことであり、昨今のタクシーの事故が多いのは、労働時間オーバーが原因であり、長時間運転の疲れで事故を起こすパターンが多いです。

タクシードライバーは隔日勤務が基本であり、京王自動車の場合は一日最大21時間勤務です。ただ、隔日勤務ですので一回の乗務が終わればその次の日は休みになりますので一回の勤務で二日分働いたことになります。月に12回の乗務ですので、月の半分が休日ですので、意外と休日が多いのも魅力の一つです。そのほかにも日勤や夜勤も選択できますので、自分のライフスタイルに合わせて勤務時間を選べます。

次に、充実した福利厚生があることです。社会保険完備は当然ですが、共済組合・医療費補助、京王グループ各社の利用割引、期間限定ですが路上デビュー後の給与保証がある点も評判や口コミが好意的な理由です。特に京王自動車は京王グループの一社ですので、京王グループの施設を割引利用できるのが魅力的といえます。やはり、同じタクシードライバーとして勤務するのであれば、福利厚生や待遇が良いところで働きたいと思うのは当然だと思います。

そして、働きやすい環境づくりがされていることです。特に未経験者の場合は二種免許を取得することから始まりますが、この二種免許を最短で八日間で取得させます。この時にかかる費用も条件がありますが全額会社負担で取得出来て、教習期間は教習手当が振り込まれます。

このようなことから、京王自動車は経験者より未経験者が集まりやすいタクシー会社であるといえます。入社時には入社祝い金があり、採用も全国規模で行っていますので全国各地から応募できるのも魅力です。

-タクシー

関連記事

彌榮(やさか)自動車の評判や口コミを解説していきます

彌榮(やさか)自動車は京都市下京区に拠点を置くタクシー会社です。京都を代表するタクシー会社の1つとして知られています。彌榮(やさか)自動車の口コミや評判を見ると真っ先に分かるのが、働きやすさが以前と変 …

日本交通で働くときに確認しておきたい評判と口コミ

運転技術を活かした仕事に就きたいと考えているからといって、やみくもにドライバーの求人に応募することは好ましくありません。ドライバーの求人は多数ありますが、勤務条件や労働環境などは会社によって大きく異な …

国際自動車の評判、口コミはどうなのか

国際自動車は日本でも有数、東京でも最大手タクシー会社の一つです。そこで働く社員たちの評判や本音を口コミを参考に見てみましょう。 まずは国際自動車の組織としての意識や企業の雰囲気についてです。法令遵守の …

大和自動車交通の口コミとその評判!

今現在、仕事が少なくなり他の仕事を探している方も少なくないと思います。そんな時、どのような仕事が理想的でしょうか。医療? 福祉? 飲食業? 様々な職業はあるものの、こまごまとした不安はつきものです。そ …

日本交通立川ってどんな会社?評判や口コミなどもご紹介

日本交通立川はタクシー業界最大手となる日本交通の子会社となります。親会社の日本交通は桜にNのマークが特徴で、10年連続で売上高業界1位の実績もある会社です。各地に専用の乗り場を確保し、また、法人チケッ …

最近の投稿