タクシー

首都圏でメジャーな存在の三和交通で働く上での評判と口コミ

三和交通は横浜市に本拠を置いているタクシー会社ですが、東京・神奈川・埼玉の三つの都県にまたがり事業展開を行っています。運営のキャッチフレーズには「一期一会の心」であり、一度乗られたお客さんはもう二度と乗ることがないと肝に銘じて、全力サービスをすることを心掛けている点です。主な事業内容はタクシー業務を核にして、ハイヤー・タートルタクシー・現在は凍結されていますがタクシー便などの事業を展開しております。神奈川県内の主な駅には必ず三和交通のタクシーが待機しているほどで、地元でも知名度の存在するタクシーになり、安心して乗車することが可能です。タクシーの業務の中で、一番、大切に取り組んでいることは、安全への取り組みであり、さらには接遇の向上となります。安全の取り組みでは運行管理の徹底・整備管理の徹底・事故防止への取り組みを推進し、ドライバーの健康管理の徹底までを心がけています

三和交通は首都圏でも幅広くタクシー業務を行っていることにより、乗車された方の評判や口コミも多数存在します。その一方で現場で働いているドライバーの意見なども多く見られ、それによると大手なので働きやすい体制が整備されているとの声が多いです。待遇面でも家賃補助が出たり、福利厚生面もしっかりしているので、病気やケガをした場合でもしっかり補償を受けることができます。他にも有給休暇を貰うことができるので、休みをしっかりとることが出来る点においても働きやすさが存在します。評判や口コミで多かったのは、仕事をほとんど一人で行うことが出来る点を挙げられることが多いです。これは人との確執や摩擦などが起きにくいので、人間関係を気にしないで働けるのも強みになります。

なお三和交通が力を入れていることには、女性ドライバーも積極的に採用している点です。そのため事業所内には、女性専用の更衣室が設けられているので、女性が肩身が狭い思いをすることがほとんどありません。他にもタクシードライバーになるためには、第二種運転免許が必要になりますが、それに関しての書類などの手続きな面も代わりに行ってくれるので、その技能を磨くのに集中できるメリットも存在します。三和交通ではベテランから、新卒までが働いている職場ですが、働く方の評判や口コミも良いです。タクシードライバーで勤務する場合には歩合制も気になる所ですが、採用されて一人前になるまでは保障給が貰える仕組みも採用しているので安心して働くことができます。

-タクシー

関連記事

日本交通立川ってどんな会社?評判や口コミなどもご紹介

日本交通立川はタクシー業界最大手となる日本交通の子会社となります。親会社の日本交通は桜にNのマークが特徴で、10年連続で売上高業界1位の実績もある会社です。各地に専用の乗り場を確保し、また、法人チケッ …

評判や口コミなど総合的に見ても魅力ある名鉄名古屋タクシー

名鉄名古屋タクシーは東海地方の運輸関連でトップに君臨する名鉄グループ傘下のタクシー会社ということで、就職や転職を考える際にも安心感を持って検討できる会社と言えます。実際にこの名鉄名古屋タクシーで働く社 …

日本交通で働くときに確認しておきたい評判と口コミ

運転技術を活かした仕事に就きたいと考えているからといって、やみくもにドライバーの求人に応募することは好ましくありません。ドライバーの求人は多数ありますが、勤務条件や労働環境などは会社によって大きく異な …

彌榮(やさか)自動車の評判や口コミを解説していきます

彌榮(やさか)自動車は京都市下京区に拠点を置くタクシー会社です。京都を代表するタクシー会社の1つとして知られています。彌榮(やさか)自動車の口コミや評判を見ると真っ先に分かるのが、働きやすさが以前と変 …

グリーンキャブの評判や口コミを確認しよう

グリーンキャブは、昭和27年に設立された東京タクシー会社です。本社は東京都新宿区にあり、タクシーやハイヤー事業だけではなく、そのほかにも、レジャーや観光など様々な分野に取り組んでいる会社です。これから …

最近の投稿