タクシー

日本交通立川ってどんな会社?評判や口コミなどもご紹介

日本交通立川はタクシー業界最大手となる日本交通の子会社となります。親会社の日本交通は桜にNのマークが特徴で、10年連続で売上高業界1位の実績もある会社です。各地に専用の乗り場を確保し、また、法人チケットの契約数も業界No.1ですので道路で客を見つける、いわゆる流しをする必要はほとんどありません。タクシードライバーへ転職するほとんどの人は、業界未経験者となりますが日本交通立川などの子会社を含めて、従業員の教育研修制度を充実させているため評判です。例えば、外部研修をおこなったり接客マナーや地理研修をおこなったりし、業務をマニュアル化した「スタンダードマニュアル77」も用意しています。タクシー運転手に必要な普通自動車第二種免許の取得も条件がありますが、全額会社が負担してくれます。さらには黒いタクシーでお馴染みのハイグレードセダン車両は、乗客だけではなくドライバーにとっても体に負担がかかりにくい車両と従業員に評判です。日本交通グループは男性だけではなく、女性でも働きやすい環境となっています。

日本交通立川は日本交通の100%子会社となり「車内はお客さまのプライベート空間」と捉えるグループの理念のもとに安心と安全、快適を提供している会社です。乗客に快適なサービスを提供するには、乗務員にも働きやすい環境でなければなりません。二種免許を取得するために教習所に通っている間も日給1万1千円が支給されますし、初めは給与保証制度もありますので未経験者でも安心です。また、日本交通立川でも法定外の残業を禁止しており、従業員が体をしっかりと休める環境づくりを徹底しています。タクシー業界だけではなく、サービス業界全体でも珍しい日曜祝日にお休みを取ることも可能です。例えば、子どもの運動会などの学校行事や、夏休みに家族旅行なども行けます。もちろん土日祝日は稼げますので、土日祝日に働くことも可能です。また、日本交通立川では野球やボウリング、釣りなどといったサークル活動も盛んとなり、女性も多く働いています。

日本交通立川での口コミや評判は、例えば、勤務2年目の30代の男性は多くのタクシー会社があるなかで、業界No.1という魅力に惹かれて転職。営業のやり易さや車両の充実、日曜日に休みが取れることが良かったそうです。また、40代女性の口コミもあります。前職がパートのメーター検針で日本交通立川でもパート感覚で働き始め、以前よりも給料が上がり、気が付けば長年勤めているそうです。さらに、未経験スタートの50代の女性口コミでは、接客と車の運転に興味はあって入社し充実した研修制度によって苦労なく仕事ができることが嬉しいとありました。

-タクシー

関連記事

東京無線の評判と口コミについて

東京無線とはどんな会社? 東京無線と言う名前のタクシーを東京都内で見かける事は非常に多くなっています。車体が緑色の非常に印象的なもので、知る人の間ではバッタと言う愛称で呼ばれることも多いのですが、実際 …

MKタクシーの口コミでの評判について

普段何気なくタクシーを利用している人が多いと思いますが、タクシー会社によって料金やサービス内容は大きく異なりますのでタクシー会社の特徴を理解して賢く利用する事が大切です。ここではMKタクシーの口コミで …

グリーンキャブの評判や口コミを確認しよう

グリーンキャブは、昭和27年に設立された東京タクシー会社です。本社は東京都新宿区にあり、タクシーやハイヤー事業だけではなく、そのほかにも、レジャーや観光など様々な分野に取り組んでいる会社です。これから …

東都自動車の評判と口コミのまとめ

東都自動車は、バスやタクシーを運行している東京都にある会社です。タクシー部門に関しては、未経験者が応募するよりかは既に他社でタクシードライバーとして働いている人から圧倒的な支持があり、同業他社から転職 …

日交美輝の評判と口コミについて

日交美輝とはどんな会社? 日交美輝は東京足立区を中心に三鷹市や立川市など比較的広範囲に営業を行っているタクシー会社です。賃金や体制等は都内の一般的なタクシー会社のみと評価されており、また比較的働きやす …

最近の投稿