タクシー

神奈川都市交通でドライバーとして働く前に評判や口コミを確認しよう

神奈川都市交通が誕生したのは昭和20年のことですが、その前進となる会社が創業したのは大正7年のことです。大正7年にスタートしその後年後に関東大震災により、その当時保有していた車両のほぼすべてが焼失されてしまいました。しかしその後立て直しを図り、昭和20年に21社が統合したうえで、神奈川都市交通が誕生しました。現在のところ横浜地区に5カ所の営業所があり、そのほかにも川崎や相模原などにも営業所の展開がなされています。神奈川都市交通ではタクシーだけではなく、そのほかにもハイヤーや観光事業なども行われています。これから神奈川都市交通で働きたいと考えているのであれば、その前に評判や口コミなどを確認しておくことが求められます。

タクシー事業においては、研修制度が充実していて、その研修をうけてより洗練されたドライバーが、乗客に対し快適なサービスを提供することにつながります。独自のタクシーチケットが存在していて、そのほかの企業が発行しているチケットも利用することができるので、利便性に優れているといった評判や口コミが見られます。横浜市青葉区に対しては、自動的に配車することが可能なシステムもとられています。観光事業においては、横浜や鎌倉などの観光スポットを案内している事業を行っている特徴があります。神奈川都市交通がお勧めする観光コースは全部で11コースあり、こちらも評判がよく良い口コミが多く見られます。

神奈川都市交通で実際に働いているドライバーの評判としては、安定した給料が一つの強みと言えるでしょう。長い社歴によって、安定した顧客の基盤が整っています。官公庁や大手の企業をはじめとし、5000社との取引きの実績があるため安心です。神奈川都市交通専用のタクシー乗り場もあるので、とくに人が数多く集まる場所では、安定した集客が可能といえます。このようなブランド力や実績があることから、たとえ歩合制の給料であっても安定した収入につながります。また家族と同じ場所で働けることも一つの強みとなっています。例えば親子や兄弟、夫婦などが同じ職場で働くことができ、これによりアットホームな雰囲気があるといえます。新人に対しても先輩の社員がアドバイスをしたり分け隔てなく接するため、職場環境は良好です。そのほかにも安全への取り組みや環境への取り組みなどがしっかりなされていて、社長自らが安全の確保が事業の根幹であると認識し社内の安全確保に動いているため、安心して働くことが出来ます。

-タクシー

関連記事

チェッカーキャブのきめ細やかなサービスと口コミ評判

タクシー・ハイヤー業界にはたくさんの組合組織がありますが、その一つが東京都内最大級のタクシーグループであるチェッカーキャブ無線協同組合です。1964年(昭和39年)6月に共同無線配車事務を目的とした設 …

都心でタクシー事業を展開するすばる交通の評判や口コミを分析

すばる交通は、主に東京都心で事業を展開しているタクシー会社で、通常のタクシー業務・観光タクシー・ハイヤー事業の三つの事業を核にしています。他にも観光事業に尽力するため、旅行会社も関連会社で存在しており …

日本交通横浜の評判と口コミについて

東京と並んでタクシーの利用者が多いのが神奈川県横浜市です。関東大都市圏を構築する横浜市では仕事、遊び、通院などでタクシーが利用されています。その横浜市に拠点を置いているのが日本交通横浜です。日本交通は …

MKタクシーの口コミでの評判について

普段何気なくタクシーを利用している人が多いと思いますが、タクシー会社によって料金やサービス内容は大きく異なりますのでタクシー会社の特徴を理解して賢く利用する事が大切です。ここではMKタクシーの口コミで …

東洋交通の評判・口コミについて

以前に出張で東京に行き、タクシーに乗ることとなり、たまたまですが東洋交通に乗りました。ドライバーさんの接客はとてもよく、気持ちよく移動することができました。タクシーの接客対応はドライバーによるので、そ …

最近の投稿