タクシー

東都自動車の評判と口コミのまとめ

東都自動車は、バスやタクシーを運行している東京都にある会社です。タクシー部門に関しては、未経験者が応募するよりかは既に他社でタクシードライバーとして働いている人から圧倒的な支持があり、同業他社から転職してくる人が多い会社です。もちろん、タクシー業界未経験者が応募するのは問題がありませんが、なぜ同業他社のドライバーから評判が良くて口コミの内容もよいのでしょうか。それには様々な理由があります。

第一に助け合いの雰囲気が良いからです。タクシードライバーは営業所から外に出れば、自力で稼がないといけません。稼ぐ方法も自分で考えなければなりませんし、他の会社であれば自分のスキルを他人に教えることは皆無です。東都自動車の場合は、一人の売り上げ向上のために多数のベテランドライバーが支えて未経験者も一人前にさせる社風があります。

第二に、給料からいろいろと差し引かれないことです。あまり知られていませんが、タクシー業界には乗務員負担金という制度があります。乗務員の給料から、チケット・クレジットカードの売り上げやカーナビ・無線などの車両機器を手数料として控除するものです。この制度は六割から七割の会社で導入していてひかれる割合も5%から15%と意外と大きいです。稼げているドライバーならまだいいほうですが、稼げていないドライバーの場合は給料が少なくなり死活問題です。東都自動車の場合は、この制度がありません。つまり、給料から差し引かれるのは税金や保険料くらいです。タクシードライバーで収入が安定しているのは魅力です。この点にひかれて同業他社から東都自動車に転職してくる人が多いわけです。稼いだ分がそのまま給料に反映されるわけですので、他で稼いでいるドライバーが東都自動車へ転職すれば、さらに稼げることになります。

第三に、関東圏内に営業所が多いため、どこからでも通勤しやすいです。埼玉県に二か所、神奈川県に一か所、東京都に22か所あります。この通勤しやすいというのが一番の魅力かもしれません。さらに、有給休暇を取得しやすいとか、乗務毎のノルマがない、テレビ局に専用の乗り場がある、出勤時間を選択できるなどの理由が挙げられます。つまり、現在働いているタクシー会社と東都自動車を比較した場合、好意的な評判と口コミをみれば転職したくなるのも頷けます。経験者に選ばれるということは、本当に働きやすいということです。未経験者の評判も口コミも地理検定に合格しやすい長く働けるという好意的な意見もあります。

-タクシー

関連記事

東洋交通の評判・口コミについて

以前に出張で東京に行き、タクシーに乗ることとなり、たまたまですが東洋交通に乗りました。ドライバーさんの接客はとてもよく、気持ちよく移動することができました。タクシーの接客対応はドライバーによるので、そ …

神奈川都市交通でドライバーとして働く前に評判や口コミを確認しよう

神奈川都市交通が誕生したのは昭和20年のことですが、その前進となる会社が創業したのは大正7年のことです。大正7年にスタートしその後年後に関東大震災により、その当時保有していた車両のほぼすべてが焼失され …

京成グループに属する帝都自動車交通の評判や口コミを調査

帝都自動車交通は、東京23区を中心にその郊外の武蔵野市・三鷹市を営業エリアで事業展開しているハイヤー・タクシー会社です。都心部に乗り入れている鉄道の京成電鉄が存在しますが、その京成グループの一角を占め …

都心でタクシー事業を展開するすばる交通の評判や口コミを分析

すばる交通は、主に東京都心で事業を展開しているタクシー会社で、通常のタクシー業務・観光タクシー・ハイヤー事業の三つの事業を核にしています。他にも観光事業に尽力するため、旅行会社も関連会社で存在しており …

梅田交通に就職した人の評判や口コミ

梅田交通グループは第二次世界大戦後まもない昭和24年に創業したタクシー会社で、創業以来70年以上の実績があります。グループには「毎日交通」「梅田交通」「北港タクシー」「新泉北タクシー」など、大阪府下で …

最近の投稿