タクシー

東都自動車の評判と口コミのまとめ

東都自動車は、バスやタクシーを運行している東京都にある会社です。タクシー部門に関しては、未経験者が応募するよりかは既に他社でタクシードライバーとして働いている人から圧倒的な支持があり、同業他社から転職してくる人が多い会社です。もちろん、タクシー業界未経験者が応募するのは問題がありませんが、なぜ同業他社のドライバーから評判が良くて口コミの内容もよいのでしょうか。それには様々な理由があります。

第一に助け合いの雰囲気が良いからです。タクシードライバーは営業所から外に出れば、自力で稼がないといけません。稼ぐ方法も自分で考えなければなりませんし、他の会社であれば自分のスキルを他人に教えることは皆無です。東都自動車の場合は、一人の売り上げ向上のために多数のベテランドライバーが支えて未経験者も一人前にさせる社風があります。

第二に、給料からいろいろと差し引かれないことです。あまり知られていませんが、タクシー業界には乗務員負担金という制度があります。乗務員の給料から、チケット・クレジットカードの売り上げやカーナビ・無線などの車両機器を手数料として控除するものです。この制度は六割から七割の会社で導入していてひかれる割合も5%から15%と意外と大きいです。稼げているドライバーならまだいいほうですが、稼げていないドライバーの場合は給料が少なくなり死活問題です。東都自動車の場合は、この制度がありません。つまり、給料から差し引かれるのは税金や保険料くらいです。タクシードライバーで収入が安定しているのは魅力です。この点にひかれて同業他社から東都自動車に転職してくる人が多いわけです。稼いだ分がそのまま給料に反映されるわけですので、他で稼いでいるドライバーが東都自動車へ転職すれば、さらに稼げることになります。

第三に、関東圏内に営業所が多いため、どこからでも通勤しやすいです。埼玉県に二か所、神奈川県に一か所、東京都に22か所あります。この通勤しやすいというのが一番の魅力かもしれません。さらに、有給休暇を取得しやすいとか、乗務毎のノルマがない、テレビ局に専用の乗り場がある、出勤時間を選択できるなどの理由が挙げられます。つまり、現在働いているタクシー会社と東都自動車を比較した場合、好意的な評判と口コミをみれば転職したくなるのも頷けます。経験者に選ばれるということは、本当に働きやすいということです。未経験者の評判も口コミも地理検定に合格しやすい長く働けるという好意的な意見もあります。

-タクシー

関連記事

日本交通立川ってどんな会社?評判や口コミなどもご紹介

日本交通立川はタクシー業界最大手となる日本交通の子会社となります。親会社の日本交通は桜にNのマークが特徴で、10年連続で売上高業界1位の実績もある会社です。各地に専用の乗り場を確保し、また、法人チケッ …

東洋交通の評判・口コミについて

以前に出張で東京に行き、タクシーに乗ることとなり、たまたまですが東洋交通に乗りました。ドライバーさんの接客はとてもよく、気持ちよく移動することができました。タクシーの接客対応はドライバーによるので、そ …

グリーンキャブの評判や口コミを確認しよう

グリーンキャブは、昭和27年に設立された東京タクシー会社です。本社は東京都新宿区にあり、タクシーやハイヤー事業だけではなく、そのほかにも、レジャーや観光など様々な分野に取り組んでいる会社です。これから …

日の丸交通の口コミによる評判とは

一昔前であれば、会社は基本的に最初から最後まで勤め続ける終身雇用が基本でした。ですから会社を辞めるというのは、自分の人生において、人生を左右する大きな決断だったのです。しかし、近年転職というのは、昔の …

奈良近鉄タクシーの評判や口コミについて

奈良市に本社を構える奈良近鉄タクシーでドライバーとして働きたいと考えているけれど、応募をするかどうかで悩んでいるときにはこの会社の評判や口コミを参考にすることをおすすめします。ここでは奈良近鉄タクシー …

最近の投稿