タクシー

梅田交通に就職した人の評判や口コミ

梅田交通グループは第二次世界大戦後まもない昭和24年に創業したタクシー会社で、創業以来70年以上の実績があります。グループには「毎日交通」「梅田交通」「北港タクシー」「新泉北タクシー」など、大阪府下ではおなじみの会社ばかりなので普段利用する機会も多いのではないでしょうか。2019年4月時点で、梅田交通グループに属する会社は15社にのぼり保有するタクシーは3300台、そのうち1150台は大阪府下で運行しています。従業員は6000名を数えることからも明らかなように、梅田交通グループは日本屈指の規模を誇るタクシーグループとの評判がもっぱらです。

大手ならではの安心感を抱くことができるので、就職した方の口コミでも営業所の多さや給与水準の高さなどが評判です。入社祝い金制度や、従業員の多さによるスケール効果で勤務形態も各自のライフスタイルに対応して朝勤・昼勤・夜勤のなかから選択でき、主婦でもタクシードライバーを目指せます。梅田交通は営業所を数多く展開しているので、就職希望者の最寄の場所を選択して通勤時間の短い¥営業所に配属希望などにも柔軟に対応してくれます。タクシー運転手と言えば二種免許を取得する必要がありますが、自動車学校で講習を受けて取得するのが一般的です。そのための自動車学校の学費の捻出も大きな課題と言えます。この点も梅田交通グループでは従業員目線の、二種免許取得のための学費も全額負担。普通自動車免許の1種さえ取得済みであれば免許費用の工面を気にするまでも泣く、就職することが出来ます。

そして梅田交通グループの特徴として、従業員を大切にする社風を上げることが出来ます。この点は大希望なタクシー会社であるからといって、必ずしも従業員を大切にしているとはかぎりません。初めてタクシー運転手に就業するにあたって不安を覚える方がおおおいはず。このような従業員になるにあたっての不安に応えるべく各種の研修制度が用意されています。少しでもスムーズに仕事になれて、末永く就業場所とすることが出来る環境づくりに尽力していると言えるでしょう。このような会社の取り組みは、就職した方の口コミを参照することが明らかになります。

・勤務形態を選択できたり、営業中は縛りが強くないので、ストレスを覚えることはほとんどありません。
・業界の中でも大手なので安心感があります。従業員のことも配慮して研修制度が充実しているので、速やかに仕事になれることも出来ました。
異常の口コミで参照できる高い評判を目にする限り、タクシー運転手として梅田交通グループは有力な就業先になるはずです。

-タクシー

関連記事

名鉄交通で働くなら口コミや評判を調べよう

名鉄交通の評判や口コミを調べたい場合は、ネットで見られる口コミサイトを活用するのがおすすめです。口コミサイトは、どのタクシー会社が儲かるか、など具体的な会社で働いた経験のある人の評判を調べられるサイト …

日の丸交通の口コミによる評判とは

一昔前であれば、会社は基本的に最初から最後まで勤め続ける終身雇用が基本でした。ですから会社を辞めるというのは、自分の人生において、人生を左右する大きな決断だったのです。しかし、近年転職というのは、昔の …

都心でタクシー事業を展開するすばる交通の評判や口コミを分析

すばる交通は、主に東京都心で事業を展開しているタクシー会社で、通常のタクシー業務・観光タクシー・ハイヤー事業の三つの事業を核にしています。他にも観光事業に尽力するため、旅行会社も関連会社で存在しており …

グリーンキャブの評判や口コミを確認しよう

グリーンキャブは、昭和27年に設立された東京タクシー会社です。本社は東京都新宿区にあり、タクシーやハイヤー事業だけではなく、そのほかにも、レジャーや観光など様々な分野に取り組んでいる会社です。これから …

大和自動車交通の口コミとその評判!

今現在、仕事が少なくなり他の仕事を探している方も少なくないと思います。そんな時、どのような仕事が理想的でしょうか。医療? 福祉? 飲食業? 様々な職業はあるものの、こまごまとした不安はつきものです。そ …

最近の投稿