タクシー

梅田交通に就職した人の評判や口コミ

梅田交通グループは第二次世界大戦後まもない昭和24年に創業したタクシー会社で、創業以来70年以上の実績があります。グループには「毎日交通」「梅田交通」「北港タクシー」「新泉北タクシー」など、大阪府下ではおなじみの会社ばかりなので普段利用する機会も多いのではないでしょうか。2019年4月時点で、梅田交通グループに属する会社は15社にのぼり保有するタクシーは3300台、そのうち1150台は大阪府下で運行しています。従業員は6000名を数えることからも明らかなように、梅田交通グループは日本屈指の規模を誇るタクシーグループとの評判がもっぱらです。

大手ならではの安心感を抱くことができるので、就職した方の口コミでも営業所の多さや給与水準の高さなどが評判です。入社祝い金制度や、従業員の多さによるスケール効果で勤務形態も各自のライフスタイルに対応して朝勤・昼勤・夜勤のなかから選択でき、主婦でもタクシードライバーを目指せます。梅田交通は営業所を数多く展開しているので、就職希望者の最寄の場所を選択して通勤時間の短い¥営業所に配属希望などにも柔軟に対応してくれます。タクシー運転手と言えば二種免許を取得する必要がありますが、自動車学校で講習を受けて取得するのが一般的です。そのための自動車学校の学費の捻出も大きな課題と言えます。この点も梅田交通グループでは従業員目線の、二種免許取得のための学費も全額負担。普通自動車免許の1種さえ取得済みであれば免許費用の工面を気にするまでも泣く、就職することが出来ます。

そして梅田交通グループの特徴として、従業員を大切にする社風を上げることが出来ます。この点は大希望なタクシー会社であるからといって、必ずしも従業員を大切にしているとはかぎりません。初めてタクシー運転手に就業するにあたって不安を覚える方がおおおいはず。このような従業員になるにあたっての不安に応えるべく各種の研修制度が用意されています。少しでもスムーズに仕事になれて、末永く就業場所とすることが出来る環境づくりに尽力していると言えるでしょう。このような会社の取り組みは、就職した方の口コミを参照することが明らかになります。

・勤務形態を選択できたり、営業中は縛りが強くないので、ストレスを覚えることはほとんどありません。
・業界の中でも大手なので安心感があります。従業員のことも配慮して研修制度が充実しているので、速やかに仕事になれることも出来ました。
異常の口コミで参照できる高い評判を目にする限り、タクシー運転手として梅田交通グループは有力な就業先になるはずです。

-タクシー

関連記事

彌榮(やさか)自動車の評判や口コミを解説していきます

彌榮(やさか)自動車は京都市下京区に拠点を置くタクシー会社です。京都を代表するタクシー会社の1つとして知られています。彌榮(やさか)自動車の口コミや評判を見ると真っ先に分かるのが、働きやすさが以前と変 …

平和交通の評判と口コミでは無難で働きやすい会社と評価

平和交通の休日は少ないほうですが、最低限の休みがあればよい方、なるべく勤務日数を増やしたい方などに関しては好都合でしょう。収入に満足しているという評判が多く、頑張りが評価される会社です。モチベーション …

東京無線の評判と口コミについて

東京無線とはどんな会社? 東京無線と言う名前のタクシーを東京都内で見かける事は非常に多くなっています。車体が緑色の非常に印象的なもので、知る人の間ではバッタと言う愛称で呼ばれることも多いのですが、実際 …

飛鳥交通の口コミ、評判について

今までは他社を利用していましたが、電話で呼ぶ時など対応される方の対応が非常に悪かった為他にいい所はないかと友人に相談したところ飛鳥交通を利用しており非常に高評価だったこと、また飲食店の方たちの評判も良 …

都心でタクシー事業を展開するすばる交通の評判や口コミを分析

すばる交通は、主に東京都心で事業を展開しているタクシー会社で、通常のタクシー業務・観光タクシー・ハイヤー事業の三つの事業を核にしています。他にも観光事業に尽力するため、旅行会社も関連会社で存在しており …

最近の投稿