タクシー

グリーンキャブの評判や口コミを確認しよう

グリーンキャブは、昭和27年に設立された東京タクシー会社です。本社は東京都新宿区にあり、タクシーやハイヤー事業だけではなく、そのほかにも、レジャーや観光など様々な分野に取り組んでいる会社です。これからグリーンキャブでタクシードライバーとして働きたいと思っている人も多いかもしれませんが、このような場合には事前に評判や口コミを確認しておくことが求められます。東京タクシー会社グリーンキャブの評判や口コミとして、まず第一に挙げられることは、全国に先駆けてタクシー車両の無線機を採用したことです。現在ではタクシー車両の無線機は一般的なものとなっていますが、これを一番最初に採用したのがグリーンキャブなのです。昭和27年に設立した会社ですが、その6年後となる昭和33年には、全部の車両に無線機の導入を行いました。これが認められ、多くのタクシーが導入に至ったのです。その後立体駐車場やガソリンスタンドなどの事業にも力を入れ、現在では東京を代表するタクシー会社になっています。

グリーンキャブの評判や口コミとして、独自の無線室を備えている点が挙げられます。外部のコールセンターに依頼するタクシー会社は多いですが、グリーンキャブには独自の無線室があります。これによりスムーズな配車が実現されているといえるでしょう。そのほかにも全国の協賛会社で利用することができるチケットのサービス、クレジットカードで支払いができる精算システムなども取り入れていて、顧客満足度を向上するための努力を怠らない会社と言えます。タクシードライバーはクレームが心配ですが、こういったサポートのある会社なら安心ですね。

顧客満足度を上げるためにも、やはりドライバーの質を上げることも重要です。グリーンキャブは顧客満足度をあげて充実したサービスを提供するために、人材の採用や育成にもたくさんの力を入れています。特に未経験者に対しては様々な制度が導入されていて、配属してから1年間は、30万円の月給が保証されています。研修養成期間中にも日給で1万6000円が支給されるなど、無理なく続けることができる体制が整っているといえるでしょう。都内には8カ所に寮も完備していて、その中には女性専用の寮もあります。様々なメリットがありこだわりが感じられるグリーンキャブは、タクシードライバーにとっても、利用する側にとってもうれしい会社の一つと言えます。これからタクシードライバーとして仕事をしたいと考えているのであれば、グリーンキャブは一つの候補になりえるでしょう。

-タクシー

関連記事

都心でタクシー事業を展開するすばる交通の評判や口コミを分析

すばる交通は、主に東京都心で事業を展開しているタクシー会社で、通常のタクシー業務・観光タクシー・ハイヤー事業の三つの事業を核にしています。他にも観光事業に尽力するため、旅行会社も関連会社で存在しており …

日本交通立川ってどんな会社?評判や口コミなどもご紹介

日本交通立川はタクシー業界最大手となる日本交通の子会社となります。親会社の日本交通は桜にNのマークが特徴で、10年連続で売上高業界1位の実績もある会社です。各地に専用の乗り場を確保し、また、法人チケッ …

東洋交通の評判・口コミについて

以前に出張で東京に行き、タクシーに乗ることとなり、たまたまですが東洋交通に乗りました。ドライバーさんの接客はとてもよく、気持ちよく移動することができました。タクシーの接客対応はドライバーによるので、そ …

評判や口コミからつばめタクシーの特徴をさぐる

「つばめタクシー」は名古屋のタクシー会社のなかでも圧倒的シェアを誇る「つばめタクシーグループ」の企業です。名古屋地区のなかで、売上シェアは25%・車両台数シェアも20%占め、電話での受注配車は35%を …

彌榮(やさか)自動車の評判や口コミを解説していきます

彌榮(やさか)自動車は京都市下京区に拠点を置くタクシー会社です。京都を代表するタクシー会社の1つとして知られています。彌榮(やさか)自動車の口コミや評判を見ると真っ先に分かるのが、働きやすさが以前と変 …

最近の投稿