タクシー

グリーンキャブの評判や口コミを確認しよう

グリーンキャブは、昭和27年に設立された東京タクシー会社です。本社は東京都新宿区にあり、タクシーやハイヤー事業だけではなく、そのほかにも、レジャーや観光など様々な分野に取り組んでいる会社です。これからグリーンキャブでタクシードライバーとして働きたいと思っている人も多いかもしれませんが、このような場合には事前に評判や口コミを確認しておくことが求められます。東京タクシー会社グリーンキャブの評判や口コミとして、まず第一に挙げられることは、全国に先駆けてタクシー車両の無線機を採用したことです。現在ではタクシー車両の無線機は一般的なものとなっていますが、これを一番最初に採用したのがグリーンキャブなのです。昭和27年に設立した会社ですが、その6年後となる昭和33年には、全部の車両に無線機の導入を行いました。これが認められ、多くのタクシーが導入に至ったのです。その後立体駐車場やガソリンスタンドなどの事業にも力を入れ、現在では東京を代表するタクシー会社になっています。

グリーンキャブの評判や口コミとして、独自の無線室を備えている点が挙げられます。外部のコールセンターに依頼するタクシー会社は多いですが、グリーンキャブには独自の無線室があります。これによりスムーズな配車が実現されているといえるでしょう。そのほかにも全国の協賛会社で利用することができるチケットのサービス、クレジットカードで支払いができる精算システムなども取り入れていて、顧客満足度を向上するための努力を怠らない会社と言えます。タクシードライバーはクレームが心配ですが、こういったサポートのある会社なら安心ですね。

顧客満足度を上げるためにも、やはりドライバーの質を上げることも重要です。グリーンキャブは顧客満足度をあげて充実したサービスを提供するために、人材の採用や育成にもたくさんの力を入れています。特に未経験者に対しては様々な制度が導入されていて、配属してから1年間は、30万円の月給が保証されています。研修養成期間中にも日給で1万6000円が支給されるなど、無理なく続けることができる体制が整っているといえるでしょう。都内には8カ所に寮も完備していて、その中には女性専用の寮もあります。様々なメリットがありこだわりが感じられるグリーンキャブは、タクシードライバーにとっても、利用する側にとってもうれしい会社の一つと言えます。これからタクシードライバーとして仕事をしたいと考えているのであれば、グリーンキャブは一つの候補になりえるでしょう。

-タクシー

関連記事

評判や口コミからつばめタクシーの特徴をさぐる

「つばめタクシー」は名古屋のタクシー会社のなかでも圧倒的シェアを誇る「つばめタクシーグループ」の企業です。名古屋地区のなかで、売上シェアは25%・車両台数シェアも20%占め、電話での受注配車は35%を …

第一交通の評判と口コミを解説

タクシー会社はどこも同じではなく、それぞれに明確な特徴があります。中でも規模が大きいタクシー会社の1つが第一交通です。第一交通は人間第一のサービスを掲げ、全国展開を行っています。営業所は駅の近くにあり …

平和交通の評判と口コミでは無難で働きやすい会社と評価

平和交通の休日は少ないほうですが、最低限の休みがあればよい方、なるべく勤務日数を増やしたい方などに関しては好都合でしょう。収入に満足しているという評判が多く、頑張りが評価される会社です。モチベーション …

梅田交通に就職した人の評判や口コミ

梅田交通グループは第二次世界大戦後まもない昭和24年に創業したタクシー会社で、創業以来70年以上の実績があります。グループには「毎日交通」「梅田交通」「北港タクシー」「新泉北タクシー」など、大阪府下で …

栄自動車の評判や口コミはどうなっているのか

栄自動車の評判・口コミはあまりネット上では出てきません。評判や口コミを調べられるサイトで検索してみても栄自動車の項目はありますが、回答者がゼロとなっているので知ることはできません。そのため、栄自動車の …

最近の投稿