タクシー

都心でタクシー事業を展開するすばる交通の評判や口コミを分析

すばる交通は、主に東京都心で事業を展開しているタクシー会社で、通常のタクシー業務・観光タクシー・ハイヤー事業の三つの事業を核にしています。他にも観光事業に尽力するため、旅行会社も関連会社で存在しており、観光事業とタイアップさせることで、他のタクシー会社にない魅力を打ち出しております。タクシー会社で大手の日本交通とも業務提携をしており、足立区を本拠にして地元に4つの事業所を所有しています。足立区内やその近郊で運営を手厚く展開し、地元密着型の経営を行っているのが魅力的で強みにもなります。車両台数に関しては約200台のタクシー、ハイヤーも10台を所有しており、中堅規模のタクシー会社で足立区で運行している光景をよく見かけることが可能です。

すばる交通で実際に働いている方の口コミや評判で多いのは、アットホームな雰囲気で働ける環境が揃っている点があります。働く者同士のいがみ合いがほとんどなく、仲の良い助け合いの雰囲気を大事にした職場環境でも評判で、口コミでもその意見を見ることができます。ノルマや売り上げに関して、厳しい目標を課せられることも少なく、落ち着いて仕事に取り組むことができる評判も多いです。もっとすばる交通は一族経営を主体にしている点もあり、オーナーの意見がそのまま現場や仕事内容にまで反映されやすいので、アットホーム感を打ち出せる強みもあります。またすばる交通に入社を決めた理由に関しては、他のタクシー会社と比べても自動車のグレードが高い点を指摘する口コミも存在します。他にも全車にカーナビを装着されている点でも道が解らなくても、仕事をしやすい点でも評判が高いです。すばる交通では完全歩合制を採用しているため、ヤル気を出せば稼げるのも魅力的になります。ただし、タクシーは接客を大切にしないとクレームにつながるので注意も必要です。

働き方のポイントは、毎月10日前後に1ヵ月分のシフトが配られるので、それに基づいて出番をしていきます。急な私事が発生した時などで、その出番を変更したい場合も存在することがあるかもしれません。その場合には、出番を多少なりとも変更することができるので、そうした急なことに関しての対応をすることも可能です。こうした出番の変更が出来る点でも、実際に働かれている方の口コミでも評判が高まっています。21時間の勤務の後は必ず休みになりますが、思ったより休みが多く感じてしまうのもすばる交通の特徴です。完全歩合制の場合だと、休みが多ければ多いほど稼げなくなってしまうので、何かの別の仕事の片手間ですばる交通で働くのが優れているという口コミも存在します。

-タクシー

関連記事

平和交通の評判と口コミでは無難で働きやすい会社と評価

平和交通の休日は少ないほうですが、最低限の休みがあればよい方、なるべく勤務日数を増やしたい方などに関しては好都合でしょう。収入に満足しているという評判が多く、頑張りが評価される会社です。モチベーション …

大和自動車交通の口コミとその評判!

今現在、仕事が少なくなり他の仕事を探している方も少なくないと思います。そんな時、どのような仕事が理想的でしょうか。医療? 福祉? 飲食業? 様々な職業はあるものの、こまごまとした不安はつきものです。そ …

京成グループに属する帝都自動車交通の評判や口コミを調査

帝都自動車交通は、東京23区を中心にその郊外の武蔵野市・三鷹市を営業エリアで事業展開しているハイヤー・タクシー会社です。都心部に乗り入れている鉄道の京成電鉄が存在しますが、その京成グループの一角を占め …

日本交通横浜の評判と口コミについて

東京と並んでタクシーの利用者が多いのが神奈川県横浜市です。関東大都市圏を構築する横浜市では仕事、遊び、通院などでタクシーが利用されています。その横浜市に拠点を置いているのが日本交通横浜です。日本交通は …

神奈川都市交通でドライバーとして働く前に評判や口コミを確認しよう

神奈川都市交通が誕生したのは昭和20年のことですが、その前進となる会社が創業したのは大正7年のことです。大正7年にスタートしその後年後に関東大震災により、その当時保有していた車両のほぼすべてが焼失され …

最近の投稿