タクシー

国際自動車の評判、口コミはどうなのか

国際自動車は日本でも有数、東京でも最大手タクシー会社の一つです。そこで働く社員たちの評判や本音を口コミを参考に見てみましょう。

まずは国際自動車の組織としての意識や企業の雰囲気についてです。法令遵守の意識がとても高いため、違反や交通事故だけでなく労働時間の管理にも厳しいとの評判が聞かれます。働き手にとっては厳しい面もあるでしょうが、当然のことともいえるため平等で働きやすいともいえるでしょう。やりがいや成長といった面では、やはり国際自動車という企業に勤めていながらもタクシードライバーは実際は個人で業務する時間が長いことから、個人差が出やすいという声が口コミには多くあります。

新人育成の意識も高い一方、経験者にはある程度個人の裁量を許すような面もあり、頑張った分評価される面はあるようです。しかし出世できるかというと難しいので、できるだけどうやって売り上げを伸ばすかに焦点を絞って自分なりに営業の技術を身につけると収入アップにつながるようです。収入面については個人差が出るものの、概して悪くないとの評判です。

国際自動車の女性の働きやすさという面では、シフトが選べるため働きづらいということはないようです。ただし乗車する客を選ぶことはできませんし、実際に働く女性の口コミによるとやはり夜間の酔った乗客には困ったり、トラブルになることもあるようです。

ワークライフバランスについての評判もまずまずです。シフト制になっていて決まった日に休めるためプライベートでの予定を入れやすいようです。国際自動車だけではないかもしれませんが、タクシー業界ではシフト制で業務に就く企業が多いのでタクシー業界のメリットと言えるでしょう。全体的には働きやすい国際自動車は働きやすい会社であるとの声が多く聞かれ、中途採用も新人採用も行われています。

タクシードライバーになるためには特別な免許が必要ではありますが、まずは説明会に参加してみるなど積極的に調べてみることはできます。ペーパードライバーや新卒からも挑戦して、トレーニングに時間がかかるものの結果的に立派にタクシードライバーとして成功している人がたくさんいます。タクシー運転手はコロナの影響で収入が減った方にも人気です。国際自動車は全体としての評判、口コミなどは悪くないのでタクシー会社への就職、転職に興味のある人は一度調べて説明会に参加してみるのも良いでしょう。収入のアップなど自分次第で追及できる体制なので働く面白みも感じられるでしょう。

-タクシー

関連記事

評判や口コミからつばめタクシーの特徴をさぐる

「つばめタクシー」は名古屋のタクシー会社のなかでも圧倒的シェアを誇る「つばめタクシーグループ」の企業です。名古屋地区のなかで、売上シェアは25%・車両台数シェアも20%占め、電話での受注配車は35%を …

神奈川都市交通でドライバーとして働く前に評判や口コミを確認しよう

神奈川都市交通が誕生したのは昭和20年のことですが、その前進となる会社が創業したのは大正7年のことです。大正7年にスタートしその後年後に関東大震災により、その当時保有していた車両のほぼすべてが焼失され …

東都自動車の評判と口コミのまとめ

東都自動車は、バスやタクシーを運行している東京都にある会社です。タクシー部門に関しては、未経験者が応募するよりかは既に他社でタクシードライバーとして働いている人から圧倒的な支持があり、同業他社から転職 …

日本交通横浜の評判と口コミについて

東京と並んでタクシーの利用者が多いのが神奈川県横浜市です。関東大都市圏を構築する横浜市では仕事、遊び、通院などでタクシーが利用されています。その横浜市に拠点を置いているのが日本交通横浜です。日本交通は …

彌榮(やさか)自動車の評判や口コミを解説していきます

彌榮(やさか)自動車は京都市下京区に拠点を置くタクシー会社です。京都を代表するタクシー会社の1つとして知られています。彌榮(やさか)自動車の口コミや評判を見ると真っ先に分かるのが、働きやすさが以前と変 …

最近の投稿