タクシー

京成グループに属する帝都自動車交通の評判や口コミを調査

帝都自動車交通は、東京23区を中心にその郊外の武蔵野市・三鷹市を営業エリアで事業展開しているハイヤー・タクシー会社です。都心部に乗り入れている鉄道の京成電鉄が存在しますが、その京成グループの一角を占める会社で都心部に住んでいる方にとっても知名度が存在します。帝都自動車交通の強みは、1938年の創業から、現在に至るまでタクシー事業を展開している歴史の長さが見られる点です。その歩みの中でも、都心部で運営していた中小のタクシー会社を買収しながら規模を広げて来た経緯もあり、また歴史の長さからも知名度を生み出しております。しかも京成グループに属することで、営業基盤も強化され、現在では都内でも大手に君臨するタクシー会社でも発展しています。

実際に帝都自動車交通で働いている方の評判や口コミには、大手ならでは待遇の良さが評価が高いという意見が多いです。例えば最初の半年間は保障給を得ながら働くことが出来る点があり、働き始めの資金の入り用の問題でも都合が良かったりします。また都心郊外に住んでいる方だと、自宅の通勤の問題がありますが、事業所内には宿泊施設が存在することも強みで、通勤時間がつらいタクシー運転手でも仕事に打ち込みやすい環境を完備している点でも優れています。多少の遠隔地に住いの方でも働くことが可能です。なお帝都自動車交通でハイヤーで働いた場合の、口コミでも待機時間が長い点は存在するものの、比較的に楽な形で働くことができるので働きやすさに優れているとの意見も存在します。ただ一部の評判には、拘束時間が長めに設定されていることでワークライフバランスが崩れてしまう懸念があるとの口コミも見られます。

他にも帝都自動車交通での良き評判には、仕事に対する拘束時間が長かったりすることもありますが、一方では男女の待遇差もなく働ける環境が揃っています。現在では他のタクシー会社でも女性のタクシードライバーが活躍されていますが、もちろん帝都自動車交通でも女性の活躍ができる環境もあります。積極的な女性採用を展開しているのも事実で、女性でも働けると口コミでも話題に上るほどです。会社からの出番をこなす形で仕事をしていく流れになりますが、一方では疲れなどが起きたらいつでも休憩することが出来る点でも働きやすさが魅力にもなっています。会社の制度に関しても、電鉄系の制度を踏襲していることもあり、働きやすい制度設計になっており、帝都自動車交通でタクシードライバーで働くことは人気です。新卒から乗務員の募集まで積極的な採用活動を展開しています。

-タクシー

関連記事

彌榮(やさか)自動車の評判や口コミを解説していきます

彌榮(やさか)自動車は京都市下京区に拠点を置くタクシー会社です。京都を代表するタクシー会社の1つとして知られています。彌榮(やさか)自動車の口コミや評判を見ると真っ先に分かるのが、働きやすさが以前と変 …

名鉄交通で働くなら口コミや評判を調べよう

名鉄交通の評判や口コミを調べたい場合は、ネットで見られる口コミサイトを活用するのがおすすめです。口コミサイトは、どのタクシー会社が儲かるか、など具体的な会社で働いた経験のある人の評判を調べられるサイト …

大和自動車交通の口コミとその評判!

今現在、仕事が少なくなり他の仕事を探している方も少なくないと思います。そんな時、どのような仕事が理想的でしょうか。医療? 福祉? 飲食業? 様々な職業はあるものの、こまごまとした不安はつきものです。そ …

MKタクシーの口コミでの評判について

普段何気なくタクシーを利用している人が多いと思いますが、タクシー会社によって料金やサービス内容は大きく異なりますのでタクシー会社の特徴を理解して賢く利用する事が大切です。ここではMKタクシーの口コミで …

評判や口コミからつばめタクシーの特徴をさぐる

「つばめタクシー」は名古屋のタクシー会社のなかでも圧倒的シェアを誇る「つばめタクシーグループ」の企業です。名古屋地区のなかで、売上シェアは25%・車両台数シェアも20%占め、電話での受注配車は35%を …

最近の投稿